École de langues MILOU

名古屋でフランス語教室を開講しています。アットホームな雰囲気で楽しく学べるといいなと思っています。このblogでは愛犬ミルーの日常とともにフランス語、本や映画、そして旅の記録を綴って行きます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lac Beauport への小旅行 (from Québec)

通っていた大学には、3月頭に1週間のお休み
"Semaine de lecture"(読書週間)
というのがありました。

本来ならば、この期間に勉強の遅れをとりもどしたり、
研究を進めたり、という目的のために使われるべきお休みですが
留学生は少しでもケベックを満喫したい・・・との思いで
こぞって小旅行にでかけます。

私は、元気一杯の若いフランス人5人に誘われ、
冬山遊びに出かけました。

場所はケベックから車で20分少々の
Lac Beauport

こんな近さですから、日本人の私はせいぜい1泊かと
思っていたのですが、なんと彼らは5日間山小屋を借りると言います。
さすが滞在型のんびり旅行を好むフランス人です。

さてこの Lac Beauport、街のすぐ近くなのに
美しい自然を満喫できます。

来週のブログではその Lac Beauport での
冬山遊びを綴ります。

お楽しみに~

IMG_3600_convert_20100226110351.jpg


おまけ情報

Lac Beauport は、
街の近くにありながら、本当に自然が豊かなところで、
夏は乗馬や渓流釣りなどもできるそうです。
素晴らしいスパ もありました。
私もなんと-20度の中、露天風呂やサウナ、氷のような滝に
打たれました!
お風呂に入っている間に、ガウンがガチガチに凍ってしまう
恐ろしいところですが、青空のもと、きらきらと輝く雪を眺めながらの
お風呂はまさに極楽でした
温泉じゃないのでちょっとプールみたいな化学薬品の
臭いが気になりましたが・・・


ecolemilou@gmail.com
公式HP:École de langues MILOU
【 2010/02/26 (Fri) 】 旅・ケベック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日のタイ語
犬猫募金
プロフィール

cocomilou

Author:cocomilou
看板犬のミルーです
シルバーのトイプードル
2004年クリスマス生まれ
気弱ですが、とてもかしこく
優しい男の子です ^^

★École de langues MILOU★
☆所在地
名古屋市北区
(瀬戸線栄町駅から5分!)
☆名鉄瀬戸線☆
尼ケ坂駅よりスグ
☆地下鉄名城線☆
志賀本通駅より徒歩10分
☆基幹バス☆
白壁より徒歩7分
☆名古屋市バス☆
名駅14東杉町より徒歩1分
☆駐車場あり(小型車1台)

***********************

教室・講師の基本情報は
以下のカテゴリ
「教室・講師紹介」を
教室の最新情報については
「現在開講中!」あるいは
「教室お知らせ」内の記事を
ご参照ください

今読んでる本・最近読んだ本・お気に入り
ホテル検索はコチラ♪
コチラもホテル検索♪
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
愛犬・愛猫に~PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


