École de langues MILOU

名古屋でフランス語教室を開講しています。アットホームな雰囲気で楽しく学べるといいなと思っています。このblogでは愛犬ミルーの日常とともにフランス語、本や映画、そして旅の記録を綴って行きます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ【内容】リニューアル

皆様大変ご無沙汰しております。
久しぶりの更新でございます。

もうすぐ新年度。
サクラ咲く切り替えの時期。
芽吹きの季節。
啓蟄!

ということで、心機一転、ブログの内容を変更しようと思います。

実は、この教室の名前は「Ecole de langues Milou」
そんなの知ってますって?
注目してほしいのは langue(言語) のあとの s。
これ、複数形です。

ということは・・・
もともと多言語教室を考えていた訳です。

なので、フランス語関係の記事しか載せていなかったこのブログに
別にあったタイ語ブログの内容を書くのもありかと思い直した、と
こういう訳です。

それから、他のいろんな言葉について、気づいたこと、覚えたことをも
書いていきたいと思います。

一応、記事にあがってくる予定の言語は今のところ:

1.フランス語
(理由は言わずもがな。)
2.タイ語
(かれこれ二年強、教室に通って勉強している言葉。予習復習を怠っているのでなかなか上達しません。。)
3.韓国語
(かれこれ5年以上毎日のように見ている韓国ドラマのおかげで、随分わかるようになった言語。ただし、文盲です。)
4.リンガラ語
(上級クラスを担当してもらっているコンゴ民主共和国(アフリカ)出身の講師に少しずつ教えてもらっている言語。
コンゴ民主共和国の首都キンシャサ近辺で話されている言葉です。今ちょっとつぼにはまっています。)

他、気が向けば
スペイン語、イタリア語、英語、等にも触れる、かもしれません。「かも」ですけど。

また、中国語クラスを開講する予定です。
講師は名古屋大学大学院在籍の馬先生です。
ものごしのやわらかい、優しい、そして笑顔の素敵な先生です。

この件に関してはまた改めて詳細をアップします。

では、改めまして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




※ ただ、悩みは画像アップです。このFC2ブログの画像縮小サービスが半年程前から上手く機能しません。
今日もミルーの画像を載せようと思ったのですが、できませんでした。
画像がアップできないとなると不便なので、ちょっと検討が必要になりそうです。
【 2013/02/19 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日のタイ語
犬猫募金
プロフィール

cocomilou

Author:cocomilou
看板犬のミルーです
シルバーのトイプードル
2004年クリスマス生まれ
気弱ですが、とてもかしこく
優しい男の子です ^^

★École de langues MILOU★
☆所在地
名古屋市北区
(瀬戸線栄町駅から5分!)
☆名鉄瀬戸線☆
尼ケ坂駅よりスグ
☆地下鉄名城線☆
志賀本通駅より徒歩10分
☆基幹バス☆
白壁より徒歩7分
☆名古屋市バス☆
名駅14東杉町より徒歩1分
☆駐車場あり(小型車1台)

***********************

教室・講師の基本情報は
以下のカテゴリ
「教室・講師紹介」を
教室の最新情報については
「現在開講中!」あるいは
「教室お知らせ」内の記事を
ご参照ください

今読んでる本・最近読んだ本・お気に入り
ホテル検索はコチラ♪
コチラもホテル検索♪
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
愛犬・愛猫に~PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


