École de langues MILOU

名古屋でフランス語教室を開講しています。アットホームな雰囲気で楽しく学べるといいなと思っています。このblogでは愛犬ミルーの日常とともにフランス語、本や映画、そして旅の記録を綴って行きます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス語講師紹介

講師略歴です ― 2011/3/19更新

(今までプロフィール欄に掲載していましたが記事に転載します。)

講師 hiroko

学歴
2003 文学学士(歴史)- 名古屋大学
2008 文学修士(言語学)- 名古屋大学

現在名古屋大学大学院博士後期課程在籍中

留学歴
2000 フランス (Rouen)1ヶ月の短期留学
2001-02 フランス(Paris)長期留学(遊学という説も
2006 ソルボンヌ文明講座・上級コース(夏期)修了
2008-09 カナダ(Québec)Université Laval 博士課程留学

職歴
2003-04 フランス系アパレル企業勤務
2004-05 大学事務局勤務
2006-08 語学学校でフランス語講師を務める
2009 Ecole de langues Milou 開校
2011- 愛知淑徳大学非常勤講師(日本語表現法)
    言語聴覚士養成校非常勤講師(言語学)

資格
2005 DALF 取得
2005(2004年度)実用フランス語検定(仏検)1級取得
ALFI(仏検1級合格者の会)会員です。

以上、講師略歴でした。

さて、

読者の方のご指摘を受け・・・

講師の顔が見えないのはよろしくないかと。

ということで、
小さいですが、いくつか写真を掲載します。

せっかくなので、今年の旅先の写真を・・・

春までは北米大陸にいたのでまずはそちらから。

3月、ケベック郊外で犬ぞりをしました。
右が講師、左はフランス人のお友達です。

IMG_3577_convert_20091124155059.jpg

4月、ニューヨークです。
田舎を離れ、エネルギー満ちあふれる大都会へ!!
大満足です。

IMG_3857_convert_20091124155455.jpg

そして今年の夏は大学時代の友人とシンガポールに行ってきました。
ここはアラブ人街です。

IMG_4542_convert_20091124155214.jpg

そして最近はお寺巡りに凝っています。
これは近江の岩間寺。

14564_1273423359084_1334927306_782571_4659853_n_convert_20091126071158.jpg


さて最後は、学生の街パリのおまけ写真。

最近は第二の故郷、パリに帰っておりません。(笑)
最後に訪れたのは2006年の夏。
下はソルボンヌの夏期講座で一緒だったクラスメイトとの写真です。

左2人、右2人はそれぞれイタリア人とスペイン人。
スペイン人は1時間、イタリア人は2時間、という遅刻はざらでした・・・
les italiennes(そのイタリア人女子)2人の隣が私、
その隣はいつも一緒にいたエクアドル人の友人。
ラテンアメリカ人とは思えない程、真面目で時間に正確な女の子で、
私もよく迷惑をかけたものです(笑)
ま、イタリア&スペイン組の足下にも及びませんけどね。

懐かしい思い出です。

IMG_0846_convert_20091115235025.jpg

次はいつフランスに行けるのでしょうか。

なかなか遠そうです。。。

神よ、我に機会を与え給へ・・・   


o0168009910256514124.jpg

ecolemilou@gmail.com
公式HP:École de langues MILOU
【 2009/11/26 (Thu) 】 教室・講師紹介 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/26 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日のタイ語
犬猫募金
プロフィール

cocomilou

Author:cocomilou
看板犬のミルーです
シルバーのトイプードル
2004年クリスマス生まれ
気弱ですが、とてもかしこく
優しい男の子です ^^

★École de langues MILOU★
☆所在地
名古屋市北区
(瀬戸線栄町駅から5分!)
☆名鉄瀬戸線☆
尼ケ坂駅よりスグ
☆地下鉄名城線☆
志賀本通駅より徒歩10分
☆基幹バス☆
白壁より徒歩7分
☆名古屋市バス☆
名駅14東杉町より徒歩1分
☆駐車場あり(小型車1台)

***********************

教室・講師の基本情報は
以下のカテゴリ
「教室・講師紹介」を
教室の最新情報については
「現在開講中!」あるいは
「教室お知らせ」内の記事を
ご参照ください

今読んでる本・最近読んだ本・お気に入り
ホテル検索はコチラ♪
コチラもホテル検索♪
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
愛犬・愛猫に~PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


